日本企業がやるべきこと。
1.大胆な戦略転換
・脱コモディティ ・プレミアム立国
・「体格」ではなく、「体質」で競う
2.足元の競争力強化
・現場力復権 ・「体質」を創り出すのは現場
・「人」中心の経営
・コストセンターではなく、バリューセンター
今、日本企業にとって大切なこと。
・大いなる野心・野望
1.大胆な戦略転換
・脱コモディティ ・プレミアム立国
・「体格」ではなく、「体質」で競う
2.足元の競争力強化
・現場力復権 ・「体質」を創り出すのは現場
・「人」中心の経営
・コストセンターではなく、バリューセンター
今、日本企業にとって大切なこと。
・大いなる野心・野望
・お客様も社内も「あっ!」というワクワクするような価値創造
・「総花」ではなく、「総合」「統合」の力
・愚直さが「深さ」を生む(Stay foolish!)
・日本の「当たり前」に更に磨きをかける
(ローランド・ベルガー、遠藤功会長)
・「総花」ではなく、「総合」「統合」の力
・愚直さが「深さ」を生む(Stay foolish!)
・日本の「当たり前」に更に磨きをかける
(ローランド・ベルガー、遠藤功会長)