たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

人間は豊かさに弱い。

父親の生きる力が弱くなってきたのは、豊かさが原因?

人間は豊かさに非常に弱い。
これだけの豊かさを社会全体で体験したことは、人類史上いまだかつてない。
人間は何十万年もの長い間、貧困の中で進化してきた。
だから貧困にはものすごく強い。
血糖値をあげるホルモンは20種類あるけれど、下げるホルモンはインシュリンしかない。
人間は生態人類学的に見ても豊かさに20倍弱いということになるのかも。



  • Posted by TOTO. at 2013年06月07日18:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    人間は豊かさに弱い。
      コメント(0)